●●●グループホーム ほっこり庵●●●



 グループホームでは集団的で画一的なケアではなく、一人ひとりの思いを尊重した個別性のあるケアを行うことができます。
ほっこり庵では、認知症になっても今までの人生を大切にその人らしく過ごせる家庭を提供させていただきます。
また地域や社会にグループホームケアの理念を伝え、認知症高齢者ケアの理解を広げていきたいと考えております。
ほっこり庵という名前にはほっとする・ゆっくりする・のんびりする・自分の思いが分かってもらえる・誰かがそばにいてくれるなど「心があたたかくなる家」という思いがこめられております。
ほっこり庵では、今までの人生を尊重し、これからの毎日を安心して「ゆっくり・いっしょに・楽しく」そして「ほっこり」とすごしていただけるようお手伝いさせていただきます。
ご家族様の希望があれば終末期になられても継続してお住みいただけます。

施設案内

名称医療法人 社団 都会
グループホーム ほっこり庵
住 所〒603-8401
京都市北区大宮上ノ岸町6-6
TEL/FAX 075-493-4801
TEL 075-204-7140
見学ご希望・ご質問の方は電話または下記メールにてお問合わせ下さい。
施設長村上成美
管理者大田慶一
定員9名×2ユニット
事業者番号 2690100074
居室個室(6畳) 洗面・クローゼット付き
共同スペース居間・食堂・浴室・洗濯室
日中は入居者3人に対し1人以上のスタッフが専門的なケアを提供いたします。
体調が不良の時は主治医や関連機関と連携を図り早期に対応します。
面会時間は自由です。また、ご家族との外出・外泊も自由です。


大きな地図で見る